GrowthStylePlus

GrowthStylePlus ~起業するまでの道標~

「サービス業時代」の襲来

皆さん。こんばんは。そして始めまして。

 GrowthStylePlusと申します。

 以降「グロスタ」と覚えて頂けると幸いです。

 さて、ブログの題名にも書きましたが、グロスタの勝手に予言の

コーナーです(笑)

 未だに「高度成長期の時代」の思考を引きずっている年配の方々が

多く存在している様に感じる今日この頃ですが、ハッキリ言って、

その様な時代は、とうの昔に終っています。

 高度成長期の時代と言えば、「白色家電」等が主流でしたが、既に

通信の時代に切り替わっていますよね。

 皆さんスマホ持ってるでしょ?(笑)

 この先は、皆さんも予測出きている通り、AIの時代がやって来

る事でしょう。

 殆どの事をAIやロボットがやってくれる様になるのでしょうね。

 さて、人間はと言うと、どんな仕事が残されて行くのでしょうか?

 GrowthStylePlus(グロスタ)の”予言”としては、「サービス業の襲来」

だと確信しています。

 何故かって?殆どの事をロボットやAIが人間の代わりにやって

くれるのだとすれば「サービス業」しか残されてないですから。

 信じるか信じないかは・・・あなた・・・し・・・だ・・・い・・

 失礼しました(笑)

 何処かのTV番組の台詞言うとこでした。

 ではでは。